シュレッダーごみ遊びは中止になりました

先日イベント内容について記事を書きましたが

大幅に変更になります。

 

室内で雪遊びと銘打ってやるつもりでしたが

シュレッダーごみを利用した遊びは中止になりました。

 

打合せの際

「たまにホチキスの針ついたまま通す事あるよね」

という話になり

私もそこは全く気にしていなかったので

ハッとしたのですが

 

”気を付けて通してもらうようにする”

と言って、打合せの段階では決行予定でした。

 

しかし自宅で紙ごみをシュレッダーに通していたら

隠しステイプルみたいのあるんですよね。

実際、ステイプルが表面に出てない方が

危険もないので、チラシなんかでは

気付きづらいとめかたされてるもの、あると思います。

 

しかも変わった止め方されてるから

外すのも大変…

 

 

いらない事業所ごみを回収するだけ…なら

協力していただける方もいるかと思いましたが

余計な仕事が増えるのであればご迷惑となります。

 

師走の忙しい季節ですし

気付かずに通してしまうこともあるかもしれません。

 

何より、子どもたちがそれによって

怪我をすることがあれば

それは何よりも悲しい事です。

 

いつか、この針対策が出来たら

このイベントはやりたいけれど

今回は見送る事に致します。

 

床に段ボールが敷いてあって

その上に落書きし放題なのも

それはそれで十分楽しめると思います!

 

でも雪遊びって表現は

ちょっと微妙になるから変えます。

 

ああ…ポスター全部書き直し…(-_-;)

初めてのイベント開催ですので

色々バタバタしますが

 

温かく見守っていただけると嬉しいです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    テスト (月曜日, 30 12月 2019 05:51)

    コメント