お手伝いしてくれる方、募集します!

1月19日 日曜日。

イベント開催決定

ポスターも完成しました。

これから広報活動に入るわけですが

 

広報より実はもっと重要なことが…!

 

人手と、資材です!!

 

(そこを何とかしてから

取り組むべきですよね!本来)

 

当日人が集まっても

床に敷かれている段ボールが

少なすぎてショボーン…

 

もしくは、床に段ボールを敷く

作業すら終わらなくてドタバタ…

 

そんなことになったら

せっかく楽しみに来てくれる人がいても

がっかりなのです。。。

 

なので

 

募集1:段ボール

 

 

こちらの募集は

ある程度の見込みが

付きましたので、募集停止します。

 

ご協力いただける方、情報拡散して下さった方

ありがとうございました。

 

募集2:準備の際

敷き込みを手伝ってくれる方

 

当日12時ぐらいから設営を開始します。

 

箱を開いて、ガムテープで

留めていく作業が大量に発生します。

どれぐらい大変なんだろう…!

 

ガムテープ何個ぐらい

用意したらいいんだろう…!

 

ちょっと見当がついていません^^;

もっと早くから始めた方がいいのかなぁ…!

 

 

募集3:逆に撤去のとき

段ボールをまとめてくれる方

 

撤去は16時半ぐらい開始に

なると思います。

 

ぐわ~~っと外して、

どか~~~~んと軽トラに積んで

そのままリサイクル業者さんに

引き取ってもらえたら

いいなぁ…と思っています。

 

募集4:開催時間中

子どもと遊んでくれる方

 

小学校中学年ぐらいになると

1人で来場することも

出てくると思うのですが

 

そういうとき、気軽に

「ひとがた」を取ってあげられるスタッフ

 

そういう人がある程度いてくれると

色んな人が楽しめると思うのです。

 

また、代表自身子どもが2人おりますが

かたっぽと遊んでる間

かたっぽが放置になったりして

 

私にも構ってよーー!!と引っ張られ

ドタバタと2人の子を行ったり来たり…

ハッと気付いたら下の子が

いつの間にか勝手にどっか行ってたり…

 

そんな遊び方をしております…

 

そんなとき、どちらかの子と

遊んでくれるスタッフさんがいると

親御さん、安心です(^^)

 

 

子どもが好きで

一緒に遊びたーい!と言う感じで

会場に居てくれる人、いたら助かります。

 

募集は以上4点です。

ご協力いただける部分がありましたら

コメントでも、メッセージでも、何かしら

連絡ください!!

 

イベント終了時には

スペシャルサンクスとして

本名でもあだ名でも

何かしら、イベントページに

掲示させていただきたいと思っています。

 

何人の人間がかかわって

ひとつのイベントが完成したか。

 

体験した人に

それがわかるようにすることも

目的としておりますので

ご協力お願い致します。

 

(名乗らずに協力してくれた場合

とりあえず

「伊達直人(タイガーマスク)」か

「あしながおじさん」

あたりになります(笑))

 

 

******************

 

 

ちなみに

開催場所の釧路芸術館

 

現在、特別展開催中です。

 

http://www.kushiro-artmu.jp/schedule/index.html#event113001

生誕115年

片岡球子と難波田龍起展」

 

子どもがここで遊んでいる間

この展示を見たいという方がいたら

『親が展示を見ている間は

スタッフが子どもと一緒に遊んでます』

 

みたいに出来ると

芸術館でやる企画として

とてもいいなぁと思ってます。

 

これは、やるとしたら

事前申し込み制

及び、観覧券を提示する

システムにします。

 

子どもを少しの時間でも

預かることになるわけですし

嘘をつく方がいるとは

思いたくないですが

念のためです。

 

ただし、募集4のスタッフが

足りない場合は

この企画は無しになります。

 

 

 

ちなみに

 

障がい者手帳・療育手帳・

精神障がい者保健福祉手帳の

交付を受けている方及びその付添いの方

 

↑こちら、観覧料無料です。

 

観覧券の半券があると

錦町駐車場の料金が2割引きになるので

 

手帳をお持ちの方及び付添いの方で

芸術館駐車場を利用できず、

錦町に止めたという方の場合

 

少しでも展覧会を見た方が

ちょっとだけ、お得です。

 

プチ情報でした。